DR DAC2 DX オペアンプレビュー32009年10月18日

LPFとライオンアウトは変更せずにIV変換のみを
変えてみました。

1.
FDO前段(IV変換):AD823AN*2
FDO後段(LPF):AD712JN
ヘッドホンアンプ:OPA2604(デフォルト)
ラインアウト:OPA627BP
IV変換が、LT1469CN8に比べるとくっきりはっきりといった感じでしょうか。
LT1469CN8で、ボーカルが沈みがちだった曲も比較的出てきてます。
もう少し立体感が欲しい感じがしますね。

2.
FDO前段(IV変換):LM6172IN*2
FDO後段(LPF):AD712JN
ヘッドホンアンプ:OPA2604(デフォルト)
ラインアウト:OPA627BP
くっきりはっきり感は、AD823ANと同じくらいで、ボーカルも確かに強調はされてますが
定位が悪いのか口の動きはあまり感じられませんでした。
何も、考えずに聞けば相当いい線は行ってると思いますが・・・あと熱の発生がちょっと気になります。

3.
FDO前段(IV変換):LME49720NA*2
FDO後段(LPF):AD712JN
ヘッドホンアンプ:OPA2604(デフォルト)
ラインアウト:OPA627BP
情報量をアップしながら、LT1469CN8のような鳴り方もする感じです。(言葉の説明難しい・・)
口の動きも、比較的わかったりしたのですがくっきりはっきりのせいで若干判りにくいことも

4.
FDO前段(IV変換):NE5532*2(デフォルト)
FDO後段(LPF):AD712JN
ヘッドホンアンプ:OPA2604(デフォルト)
ラインアウト:OPA627BP
若干解像度は、落ちたけど結構良くなってくれています。
高域も若干大人しくなったかな。

ってな感じで今は3の組み合わせで聞いています。
何か、imampの時といい49720に行っちゃうよな・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック