ドキドキの初運転2010年06月25日

さて、今日から技能教習の方もスタートします。
学科の方は、後3コマ受ければ1段階は終了なんで
技能の方に集中できるというもんです。
さて、最初に学科の10を受講。
免許の制度やらを教わりました。
免許書を実際に取得できるまでは合格したから
といって車に乗ったらいかんよとかね。
そんなこんなで、学科終わった後いったん家に帰って
夕方から技能教習でした。
いきなりのるのかなと思ったらそうではなくて
シュミレーターのような機械で見本通りに
運転してみようって感じのを一通りやって終了。
トップギアとローを素で間違ったのは
ここだけの秘密という事で。
んで、連続2時間取ってたのでこの時間から
実車に乗っての教習です。
車に乗ってから運転するまでに座席の調整や
ルームミラーの調整なんかのコツを教わって
「これ毎回やらないといけないからちゃんと覚えておいてね」
と言われて軽くパニックになったりしちゃいました。
さて、それからエンジンかけてスタートした訳ですが
どうも、アクセルの感覚が掴みにくい・・・
まあ、半クラッチもちゃんとは出来てないようだけど・・・
これって、靴の底が分厚いせいかなと思ってみたり。
しかし、自分で初めて車を運転するのは
ちょっとした感動ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック